毎年恒例、ダービー前のいつものあれ

忘れもしない04年、あの暑くて熱い日本ダービー 
大観衆の一員として俺はその場にいた 
茹だるような暑さ、照りつける太陽、パドックではコスモバルクの発汗が目立っていた 
俺の本命はキングカメハメハ、対抗にコスモバルク馬単一点勝負 
キングカメハメハが勝った 
そして俺は負けた 
今でも思い出す最高のダービー 


不思議なもので勝った記憶より負けた記憶のほうが鮮明に残る 

ダービーが来るたび思い出す、あの熱さと後悔を

 

時は過ぎ、人も過ぎて行く 
しかし永遠はある 
俺は04年日本ダービーを一生忘れない 
俺にとって、あのダービーこそが史上最高のダービーであり、俺の永遠である 


過ぎ去りし日々に、あの日の夢に思いを馳せて、今この時を生きて行く
長い坂道を歩いて行こう
どこまでも歩き続けて行こう


さあ今年もダービーが来る!