頭痛対策

ロキソニン
・頂調顆粒(頭痛専用漢方)
・金羚感冒錠(喉の痛み・頭痛の漢方)
・コーヒー
マグネシウム
・ビタミンC


片頭痛持ちなのだが、長引く時は2日くらい痛いままになる
頭痛が一番酷い時に上記のアイテムを全部胃にぶち込む
そうすると大体30分で治まる
俺の体質に合わせた必須アイテムだw
全部飲むのは酷いときだけで、ごく初期ならばロキソニンだけで治る
酷いときのダメ推しが金羚感冒
これを飲むと治らない頭痛でも治まる
なら最初から金羚感冒錠を飲めばいいんじゃないかと言うとそうでもない
以前コロナに罹った時に天津感冒片(金羚感冒錠と同じ成分)を暫く飲んでいたんだが、コロナ回復後すぐにあった健康診断でγ-gtpが爆上がりしていた
γ-gtpと天津感冒片(金羚感冒錠)の因果関係は不明だがちょっと怖いのでここ一番の時以外は封印している

 

初期
ロキソニン
マグネシウム
・ビタミンC


中期
ロキソニン
・頂調顆粒
・コーヒー
マグネシウム
・ビタミンC


後期
ロキソニン
・頂調顆粒
・金羚感冒
・コーヒー
マグネシウム
・ビタミンC